第29回3000字小説バトル結果

  INDEX
 エントリ  作者  作品名  文字数  得票なるか!? ★ 
 1  さゆり   片割れ   3000   1 
 2  青野 岬   臨月   3000    
 3  浅田壱奈   恋の目隠し   3000    
 4  橘内 潤   『ホルツシュベート 〜木彫りの剣』   3000   2 
 5  太郎丸   勝っても負けても(豆腐バトル奮闘記)   3000   1 
 6  伊勢 湊   胡桃豆腐   3000    
 7  ハマナチカラ   Wイカフライランチ   2320    
 8  ごんぱち   平城魔道行   3000   1 
 9  Ruima   その歌の続きを   3000      
 10  るるるぶ☆どっぐちゃん   シスターストロベリー   3000   3
 推薦作品無し   2 



これでグランドチャンピオンに王手をかけた! 『シスターストロベリー』るるるぶ☆どっぐちゃんさんおめでとー。

QBOOKS TOP バトル一覧 掲示板 マニQページ




感想票

推薦作品:シスターストロベリー
作者:るるるぶ☆どっぐちゃん
感想: 日本の文藝はこっちの方向に進むしかないのか。
 人間のコアをえぐり、読者の神経をかき鳴らすという作業においては今回は正しい意味でるるるぶ☆どっぐちゃん が爽快に突き抜けた。日本文藝の未来を考えると本来ならばこの方に入れるのは非常に気が咎めるのだが。
 Q作家奮起せよ! そして好きよ♪ どっくちゃん。

推薦作品:シスターストロベリー
作者:るるるぶ☆どっぐちゃん
感想:相変わらず、登場人物が大好きです。
他の作品はもうひとつ、って感じなので、これに一票です。

推薦作品:シスターストロベリー
作者:るるるぶ☆どっぐちゃん
感想:今回は文句なくこの作品。
今回は先月に比べ、テンションが落ちた気がする。
その中でも、この可笑しさには脱帽です。

推薦作品:『ホルツシュベート 〜木彫りの剣』
作者:橘内 潤
感想:いいですね、ファンタジー! 世界がちゃんと構築されていて、おもしろかったです。切なさもまた良し。
他、豆腐バトルやWイカ〜、シスター〜と愉快な作品が多く、今回は読んでいてとても楽しかったです。。

推薦作品:『ホルツシュベート 〜木彫りの剣』
作者:橘内潤
感想: 戦闘の描写に迫力が感じられた。ストーリも良かったです。死線の設定も中々のものでした。

推薦作品:勝っても負けても(豆腐バトル奮闘記)
作者:太郎丸
感想: しばらく楽屋オチの話とかエッセイはなかったなぁ。良いタイミング(但し、これでまたしばらくは禁じ手)。
 というわけで、楽屋オチの最たるものの番外タイマン豆腐バトルの太郎丸さんに一票。
 ゼラチンで固めるのはアリかも知れないなぁ。自分で作ると確かに旨そう。
 イカフライ弁当の話も似たテイストで馬鹿馬鹿しくて面白かったですね。
 コンビニ弁当で記憶に残っているのは、ローソンのパワーランチ。一見こぶりだけど、ご飯がいっぱい入ってて、お腹に溜まる弁当。大学時代のほんの一時期で消えてしまったけど、印象に残ってるなぁ。

推薦作品:片割れ
作者:さゆり
感想:?今回は何をどう選べというのだろう?
そのなかで選ぶとすればコレ。(前回票割れで規定に達しなくて残念だったし)しかし話としては結構ディープだし、必ずしも後味が良いわけではないのだが、その文体からか淡い水彩画のような雰囲気があり、一番最初にくるのが似合っている。この人の作品がよく最初にあるのは確信犯か?だとしたら御自分の魅力を自分で理解しているということで、これはなにげに凄いことである。

推薦作品:平成魔道行
作者:ごんぱち
感想:こういう歴史もの大好きです。一気に読めました。面白かったです!
次点には、妊婦の心の機微をしっとりと書き上げた「臨月」と、エッセイとしてすごく楽しめた「勝っても負けても(豆腐バトル奮闘記)」を挙げさせていただきます。

推薦作品:無し
作者:無し
感想:今回の三千字は数も少なく、正直壊滅状態かな、と思いました。強いて挙げればWイカフライランチだけれど、でもまあ推薦するには至らず、といったところ。この先三千字はどうなりますかねえ。

推薦作品:なし
作者:なし
感想:何度も読み返したのですが、今回は突出した作品が無く、
ひとつに決められませんでした。

QBOOKS
◆QBOOKSに掲載の記事・写真・作品・画像等の無断転載を禁止します。
◆作品の著作権は各作者に帰属します。掲載記事に関する編集編纂はQBOOKSのQ書房が優先します。
◆リンク類は編集上予告なくはずす場合がありますのでご了承ください。
◆スタッフ/マニエリストQ・3104・厚篠孝介・三月・羽那沖権八・日向さち・蛮人S