≪表紙へ

3000字小説バトル

≪3000字小説バトル表紙へ

3000字小説バトル
第73回バトル結果

おめでとうございます

今回のチャンピオンは、作品エントリー3です!

投票結果
得票数 
1
一郎のブルース
つぶ丸
2
とむOK
1
3
ウーティスさん
4
4
ごんぱち
1

感想票をお送りいただいた皆様、ありがとうございました。

「私の投票がない!」「内容が違うような?」……掲載もれ、ミスなどがございましたら、QBOOKSインフォデスクのページよりご連絡ください。

推薦作品と感想

ウーティスさん


感想:
いん慶かゆい慶は乳王ではなく仏師であろうとは思うのですが大笑いしました。ネタ満載で最後まで楽しく読ませていただきました。次はいよいよ春の陣!
投票者: このバトルへの参加作者

感想:
 今回のキーは各作者の、作品に対する思い入れの差ぢゃないかと思うのです。そういう点において、鳥野vsごんぱちになってしまいます。人物が確立されているちゅのはなによりの財産だと思うわけです。

 それで、どっちかちゅと。
 ごんぱっつぁんのはいままでにいくつもの先例を見ているだけに、四谷以外が面白くないんだなぁ。四谷はいい役者だと思うンすが。
 鳥野さんは何もかも投げ打っているなぁ。すげえなぁ。
 というわけで、ピチピチ戦隊にしますよ。(かゆい慶)
投票者: その他のQBOOKS参加作者

感想:
わらわの名前はすっぴんのお玉。代が代ならばわらわは姫じゃ・・・ピチピチ戦隊に入隊希望しちゃろうかとおもいよったとそやけん鳥野さんに票いれたった。鳥野さん・・・女性なんだろうか?1000字で「男の子」だと思ってたんだけど・・・う~~~~~。
投票者: その他のQBOOKS参加作者

感想:
 巨乳洞、つか、そもそも鍾乳洞の乳はそういう意味っぽいし。あんまし捻ってないし! まるなべ並に化粧が染みこんでる時点で、ピチピチっぽくないし! 乳王のクセに、陰茎痒い刑じゃ、名前全然乳と関係ないし!
 やはり、阿呆なものには入れない訳にはいかないと思います。
 鳥野さんの今年の抱負、しかと見届けました。

 後、一郎のブルースも、そこはかとなくギター漫談みたいな間抜けさが漂っていて、割と面白げでした。
投票者: このバトルへの参加作者

TROPiCAL prayER
とむOKさん


感想:
どことなくブラックマジカルなとむさんの作品にはいつも魅せられます。
投票者: このバトルへの参加作者

非国民一代男
ごんぱちさん


感想:
 やっぱり巧いよなあ。3000字でここまでまとめきってしまうんだから。
 最後、頭蓋骨になった戦友を頭に乗せた四谷の姿にはユーモラスなんだけどなんだか庶民の哀歓を感じて読み終わった後も余韻が残った。

投票者: このバトルへの参加作者