≪表紙へ

3000字小説バトル

≪3000字小説バトル表紙へ

3000字小説バトル
第77回バトル結果

おめでとうございます

第77回3000字バトルチャンピオンは、作品 Entry6 に決定しました。
感想票をお寄せいただいた読者の皆様、ありがとうございました。

投票結果
得票数 
1
田村タカユキ
1
2
1
3
Suzanna Owlamp
1
4
同病相憐れまず
ごんぱち
5
とむOK
1
6
ウーティスさん
3

感想票をお送りいただいた皆様、ありがとうございました。

「私の投票がない!」「内容が違うような?」……掲載もれ、ミスなどがございましたら、QBOOKSインフォデスクのページよりご連絡ください。

推薦作品と感想

ウーティスさん

感想:
まぁなんだ。一番ショウマンシップに溢れているわいな。
SAMURAIリミックスも好みの作品ではありますが、でも、これは小説じゃなくていい。もっと映像的な間合いがあったほうが面白いだろうなぁ、といったところで。(M)
投票者: その他のQBOOKS参加作者

感想:
 軽妙かつユーモラスで、楽しめました。
 良い意味でシリアスさ皆無で。なんか、竹本泉の漫画のようとも言えますね。

 後、SAMURAIリミックスも割と面白そうだったのですが、話が全然進んでないので、評価出来ずで。
投票者: このバトルへの参加作者

感想:
 今期は古典芸能(ドラえもんはそろそろ古典か)を題材に盛り込んだ作品が並んだ。中でも鯉と恋をかけて歌舞伎の「忍夜恋曲者」を扱ったこの作品は、ライトノベルとしてのおもしろさが随所にちりばめられた逸品である。ちょいエロなオチもウーティスさんらしい。原典では傾城の如月(瀧夜叉姫)が大宅太郎光圀を誑かす「クドキ」があるのだがそれはまったく別の物語になっていて、しかし人情物としてのスタイルをきちんと踏襲したオリジナルストーリーになっている。(調べた)
投票者: このバトルへの参加作者

なくしたびい玉
田村タカユキさん

感想:
シンプルな題材なのだけど、飽きさせず詩的にまとめ上げてある。
読後感がよかった。
投票者: このバトルへの参加作者

言い澱む事件
葱さん

感想:
なんとなくこういう雰囲気は嫌いじゃりません。
投票者: このバトルへの参加作者

饅頭怖い
Suzanna Owlampさん

感想:
雰囲気がよかったです。葱
投票者: このバトルへの参加作者

SAMURAIリミックス
とむOKさん

感想:
読んでいるうちに顔がニヤニヤしてきました。感想が難しいのですが、
他作品と比べて、終始、明るい展開で進んでいくのが気持ち良かったです。
投票者: このバトルへの参加作者