第78回3000字バトル結果


残念、無効試合……

得票数が、最多得票者数以下のため、規定により当バトルを無効試合とします。


推薦作品と感想
○推薦作:[4]月を隠す 伊勢 湊
今回は意味をはかりかねる作品が多くて、ちょっとくやしいような、もったいないような感じでしたが、この作品に投票します。
理由は自分が分かってないだけのような気がするからです。うーん、素直に面白いと言えないのがくやしいです。文体が綺麗だなあと思いました。葱
▽投票者:このバトルへの参加作者


○推薦作:[4]月を隠す 伊勢 湊
 月を隠すってモチーフは他にあるんかなぁ。
 ひょっとしたらあるのかも知れないけど、自分的には初見だし。
 絵的に綺麗な感じで良いです。

 あと、地雷嬢もなかなか。
 ただ、時系列的にもう少し絞ったワンスポットの話にした方が、締まったのでは、と思います。
▽投票者:このバトルへの参加作者



○推薦作:[5]レイン ボゥ るるるぶ☆どっぐちゃん
右腕がいっぱい出てきて右だか左だかわからなくなってくるところが好き。
▽投票者:このバトルへの参加作者


○推薦作:[5]レイン ボゥ るるるぶ☆どっぐちゃん
 ごんぱちさんの提灯と、伊勢さんの凧とこの作品で迷いに迷った。
 ごんぱちさんはきれいに出来すぎていて、かえって魅力を損じている気がする。も〜っと馬鹿になって遊んでもいいと思うんだが、もったいない。
 伊勢さんの作品は、なんともいえない伊勢ムードが健在でうれしかった。凧で月を隠す妙なロマンチシズムに票を入れかけたのだが、その理由が読解力のない私には全く理解できなかったので止めてしまった。ほんのひとかけらでも解るように匂わせてくれれば、多分一票入れていた。
 るるるぶさんは、イマジネーションの洪水。
 このまま詩バトルでもいけそう。
 ストーリーなんてあってなきがごとしだけど、まあ混沌としたこの世界なんてこんなものかもしれないな。という気にさせられる。この不思議な世界と不思議な登場人物たちの境遇を垣間見られただけでも儲けもんだ。
 で、どっくちゃんに一票。

 本当に投票に迷う、レベル高い!!
▽投票者:その他のQBOOKS参加作者



○推薦作:[1]地雷嬢 葱
1 地雷嬢
 よくできている。よくできたものが、よくできた匣におさまった感じ。
2 子宮は何回出てきたか
 平易にしないのは、人に読ませる努力が足りない証拠よね。
3 普段の提灯
 小説が読みたい……。根太は噺家次第だもの。
4 月を隠す
 久々の感触。なんかあれだよ。すあまを売ってて思わず買っちゃったみたいな。
5 レイン ボゥ
 この人はどっちなんだろうな。
 どっち、って、遊んでるのか、求道しているのか。
 どっちにも見える。

 で、葱さんだと思う。
 膝が動かなくなっちゃう、という種明かしがずいぶんと露骨で不満ではあるけれども、でも、読めるよね。最後まで一気に読めたのは本作だけ。
 あとの人はおしなべて、もっとシンプルに出来ることを「怠慢」ちゅ意味において適当に処理してないかしら。
 あ、どっくちゃんは別です。この人はかわんにゃい。(M)
▽投票者:その他のQBOOKS参加作者



○推薦作:[2]子宮は何回出てきたか 麻埒 コウさん
書き出しに勢いがあったので選びました。もうちょっと長いの読んでみたいかなぁ
▽投票者:このバトルへの参加作者





QBOOKS
◆QBOOKSに掲載の記事・写真・作品・画像等の無断転載を禁止します。
◆作品の著作権は各作者に帰属します。掲載記事に関する編集編纂はQBOOKSのQ書房が優先します。
◆リンク類は編集上予告なくはずす場合がありますのでご了承ください。