≪表紙へ

3000字小説バトル

≪3000字小説バトル表紙へ

3000字小説バトル
第86回バトル結果

ざんねん

一位作品の数が、その得票数以上になったため、
規定により当バトルを無効試合とします。

投票結果
得票数 
1
竹取物語:その後
3737☆★
2
ごんぱち
2
3
ウーティスさん
2

感想票をお送りいただいた皆様、ありがとうございました。

「私の投票がない!」「内容が違うような?」……掲載もれ、ミスなどがございましたら、QBOOKSインフォデスクのページよりご連絡ください。

推薦作品と感想

DV長屋
ごんぱちさん

感想:
痛い……でもコミカルで楽しい具合なのが……「長屋」という言葉のマジックでしょうか?
投票者: このバトルへの参加作者

感想:
 巧いねえ! さすがの一言。
 きちんと落語のツボは押さえながらも結構危ない話題を扱っていたりするこのアンバランスさが面白かった。
投票者: このバトルへの参加作者

ウーティスさん

感想:
最後の結末が今までにない新しい感じがしました。希望を感じさせるような・・・。
投票者: その他のQBOOKS参加作者

感想:
 冒頭のネタフリから、当然「どんな普通は幸せでない事で幸せを感じ
るのか」という事に興味が移る訳ですが、なんかこう、幸せそうで別に幸せじゃない感じがいい具合に出てて良いです。
 しっかし、逆に疵のない完璧な御曹司キャラってのも見てみたいですやね。
 その場合――皇族とか? んー、違う意味で書き難そうだ。
投票者: このバトルへの参加作者