≪表紙へ

3000字小説バトル

≪3000字小説バトル表紙へ

3000字小説バトル
第97回バトル結果

おめでとうございます!

今回のチャンピオン作品は、
ごんぱちさん作『パーティング』と決まりました。

投票結果
得票数 
1
ごんぱち
2
2
ウーティスさん
1

感想票をお送りいただいた皆様、ありがとうございました。

「私の投票がない!」「内容が違うような?」……掲載もれ、ミスなどがございましたら、QBOOKSインフォデスクのページよりご連絡ください。

推薦作品と感想

パーティング
ごんぱちさん

感想:
どちらもおもしろかったのですが、『パーティング』の方がより深く印象に残りました。

『歓喜の歌』タイトルだけ見た時、立川志の輔さんの落語をまずイメージしてしまいました・・・。作品を読むと、ちゃんとクラシックの歓喜の歌が頭の中に流れてきました。映像作品にしてみたい!

『パーティング』内容的にはちょっと重い話ですが、それをさらりとユーモアを入れつつというのが、今までにない新しい感じがしました。
投票者: その他のQBOOKS参加作者

感想:
巧いなあ!ハードSFではらはらさせながらも最後は萌えテイストに軟着陸。読んでいて次はどうなるのか気になりました。シリーズ化できそうなキャラですね、面白かったです。(鳥)
投票者: このバトルへの参加作者

ウーティスさん

感想:
 彼がこの母子を抱えて幸せになり得るのかなぁ、と思うと少々不安ではあるけれど、元旦の奇跡とかで上手く進んでくれるのでしょう。
投票者: このバトルへの参加作者