第99回3000字バトル結果


残念、無効試合……

得票数が、最多得票者数以下のため、規定により当バトルを無効試合とします。


推薦作品と感想
○推薦作:[1]共依存の人 植木
特に事件が起こるわけではないのに、ひきつけられ、最後まで読んでしまい、その余韻を楽しむことのできる素敵な作品だと思いました。
▽投票者:このバトルへの参加作者


○推薦作:[1]共依存の人 植木
 共依存というと物々しいけれど、人間は引っ越しの荷物みたいなもので、自分の狭い世界の中に、梱包材や他のものが詰まってないと、フラフラしてなんだか不安であるという、そんな感じなのでしょう。
 不用意に一つ引っこ抜くと、ぽっかり空いてしまって、でも放っておくと案外中身が若干ずれたり動いたりしてまた収まってしまう事もあれば、新たに何か別の物をつっこんだりする。
 多分、新しく猫を飼っても、犬を飼っても、はたまた花瓶を一つ買うだけでも、収まってしまったりするのかも知れません。


 『研修』についても少し。
 死に行く人達の乗り合わせた列車というモチーフは、斬新という程でもないですが、良い雰囲気だと思います。
 ただ、恐らくはそれが実在したとして、運転するのは人間でも容易に可能であろうし、また、人間の方が良い気がします。そして、この列車に乗り込む人間は、少なくとも老人の比率はずっと小さい気がするのです。
 
▽投票者:このバトルへの参加作者



○推薦作:[3]研修 百
カッコイイ。研ぎ澄まされた感じが、特に。
▽投票者:その他のQBOOKS参加作者


○推薦作:[3]研修 百
世界観については、わからない部分も多いが次どうなっていくのか予測できず、期待を持って面白く読み進められた。
▽投票者:その他のQBOOKS参加作者



○推薦作:[2]振り込むな! 詐欺です! ごんぱち
こういう展開になるとは思いませんでした。それにしても、振り込む金のある家がうらやましい今日この頃です(植木)
▽投票者:このバトルへの参加作者





Q書房 QBOOKS
QBOOKS
◆QBOOKSに掲載の記事・写真・作品・画像等の無断転載を禁止します。
◆作品の著作権は各作者に帰属します。掲載記事に関する編集編纂はQBOOKSのQ書房が優先します。
◆リンク類は編集上予告なくはずす場合がありますのでご了承ください。