第6回6000字小説バトル結果

おめでとうございます!

第6回6000字小説バトルのチャンピオンは、
ごんぱちさん作の『鍋奉行』と決まりました。

エントリ作品作者得票
5鍋奉行ごんぱち5
4windmill森岡拓也1
6わたしたちのるるるぶ☆どっぐちゃん1
7老人と湖立花聡1
8『ジ・ハード』橘内 潤1


感想票をお送りいただいた皆様、ありがとうございました。
「私の投票がない!」「内容が違うような」……
掲載もれ、ミス等ございましたらご連絡いただけますようお願いいたします。



推薦作品と感想

■鍋奉行  ごんぱちさん
 
感想: これは、いれないわけには、いかない。次点は橘内さん。(M)
票者:その他の作者

感想:今回も六千字は良かった。全部が面白い。この際、六千字をメインにするのはどうかなあ。
今回はごんぱちさんに。頭一つ完成度で抜けているように思えました。
票者:このバトルへの参加作者


感想: なんとなく落ちは読めるのに、それでも最後まで読まされてしまう筆力はさすがです。進む方向はわかっているのに、読むのが止められない。なんだかちょっとくやしいです。
票者:その他のQBOOKS作者


感想:リズム。というか、ノリというか、一気に読み切らせる勢いを買いました。

票者:このバトルへの参加作者

感想:自作に投票してあげたかったりもするんだけど……やっぱり今回はこれですかねぇ。上手いなぁ、ほんと。

票者:このバトルへの参加作者


■windmill  森岡拓也さん
 
感想: 良いムードのお話。
 不器用なロボットみたいなものは、どっかにあるもので。
 ノスタルジーの塊とでも言うのかなぁ。
 後、印象に残ったのは、ぶるぶるさんの作品。
 リズムいーよなー、やっぱし。
票者:このバトルへの参加作者


■わたしたちの  るるるぶ☆どっぐちゃんさん
 
感想:ひとことですみません。いちばん面白かったです。

票者:その他のQBOOKS作者


■老人と湖  立花聡さん
 
感想:一通り読んだ時、最も印象深いものに一票入れさせていただきました。
純粋に面白く読めました。
票者:このバトルへの参加作者


■『ジ・ハード』  橘内 潤さん
 
感想:どんどん読み進める感じで、つまらずに読みきれる。6000というボリュームではなかなか難しいことだと思います。よって一票。
次点はごんぱちさん、うまいです。雰囲気も書きぶりも上手。
どちらも、最後まで悩みましたが、最後は今日の気分で決定しました。ご了承ください。
票者:このバトルへの参加作者