≪表紙へ

1000字小説バトル

≪1000字小説バトル表紙へ

1000字小説バトルstage4
第7回バトル結果

おめでとうございます。

今回のチャンピオン作品は、サヌキマオさん『痔切る博士とおいど氏』と決まりました。みなさま、ご投票いただきましてありがとうございました。

投票結果
得票数 
1
小笠原寿夫
1
2
サヌキマオ
2
3
OMSB症候群
ごんぱち
4
鬼払い
巌谷小波

感想票をお送りいただいた皆様、ありがとうございました。

「私の投票がない!」「内容が違うような?」……掲載もれ、ミスなどがございましたら、QBOOKSインフォデスクのページよりご連絡ください。

コミュニケーション

QSHOBOU掲示板

推薦作品と感想

痔切る博士とおいど氏
サヌキマオさん


感想:
まさかの宇宙船からの一人語り。メチャの世界だけど、ちゃんと成立しているところがすごい。
投票者: このバトルへの参加作者

感想:
オーイド博士というのもありそうだが、これは、ほとんど同じようなのを安永航一郎がやらかしていたので無理だな。
尚、肛門をないがしろにすると、最悪人工肛門が必要となり、生活の質を大変落とすので注意が必要。
投票者: このバトルへの参加作者

ハッピータイム
小笠原寿夫さん


感想:
「ハッピータイム」
 なんかほとばしっとる。源泉かけ流しや!

「痔切る博士とおいど氏」
 わりと最近の中ではいい部類に入るのではないか。

「OMSB症候群」
 おにぎりをコンテナで用意しているあたりが山場になっちゃってる。
 技術の問題として、なんでも全部書いちゃうことでオチがオチとしてちゃんと機能していないようにも思うのです。なにが症候群なのかもよくわからないし。

「鬼払い」
 当時の軍人さんは偉かったというのがわかります。

 これ、投票に悩むんですが、「ハッピータイム」が野放図すぎるので「OMSB」かとも思ったんですが、こっちはこっちでわりに粗が目立つのです。
 となると……非常に消極的な理由で、「ハッピータイム」やろうなぁ。
投票者: このバトルへの参加作者