第30回3000字小説バトル結果

  INDEX
 エントリ 作者 作品名 文字行数 得票なるか!? ★
 1 詠理  『ゴリラと兵隊』  2995   
 2 織アヤ  しのかたち  2191   
 3 猫月終  狭間  2611   
 4 松田めぐみ  犬  3000   
 5 太郎丸  選抜クラス会  3000   
 6 伊勢 湊  邂逅  3000   
 7 るるるぶ☆どっぐちゃん  金無垢金時計  3000   
 8 ごんぱち  勝利を掴むはこの手や否や  3000   



接戦となりましたが、なんとか頭1つ抜け出した伊勢湊さんが約1年ぶりにチャンピオンとなりました。おめでとうございます。

QBOOKS TOP バトル一覧 掲示板 マニQページ




感想票

推薦作品:邂逅
作者:伊勢 湊
感想: 感動的なストーリー。さすがに「玄人」である。
ただ、話がいかにも「出来すぎている」ような気
がしないでもない。
 個人的には人間の「真善美」だけでなく、深淵
なる「心の闇」も描いて欲しいと思う。どの作品
を読んでも「癒される」。それは伊勢氏の小説の
最大の魅力ではあるが、同時に唯一私が物足りな
く思っているところ。いつもいつも同じような読
後感しか残らないのだ。(純粋読者)

推薦作品:邂逅
作者:伊勢 湊
感想:伊勢さんに、一票いれさせていただきます。
しんしん身に染みてます。以上。

推薦作品:邂逅
作者:伊勢 湊
感想:この作者の作品は私は苦手なのだが、今回はぐっと来た。私が良いというと中々票が伸びないらしいが、それでも他の作品から受ける印象が寂しいのだから仕方がない。しかし3000字という長さを感じさせない、読んでいて気持ちの良い作品に出会うと良かったなぁと思う。以下の作品も面白かった。
『金無垢金時計』『主折りを掴むはこの手や否や』

推薦作品:犬
作者:松田めぐみ
感想:僕自身は犬を飼ったことがないけれど、実家の隣の家にポチという犬がいて、いまはもう死んでしまったがなかなか名犬だった。という話は長くなるから置いといて、投影させる対象が変わってるけど芯を捕らえていてとても面白かったです。行き場のなさ、でも変えることの出来ない自分、ある意味都合のいい「側にいる誰か」。身に深々と迫ってくるものがあります。しかし、そりゃ、おまえやばいだろ、と一応自分に突っ込んでは置きましたけど。

推薦作品:犬
作者:松田めぐみ
感想:個人的に、名前を付けるでなしに「犬」なのが良いと思う。

推薦作品:勝利を掴むはこの手や否や
作者:ごんぱち
感想:さすがだぁ。可笑しい。
ありえないよと思いつつも、これが現実になった方が、世界情勢も少しは良くなるのではないかと思ってしまう。

推薦作品:勝利を掴むはこの手や否や
作者:ごんぱち
感想:明日六時半起きで学校でテストですが、その前ににやりと笑えて良かったです。
助かりました。
推薦作品:しのかたち
作者:織アヤ
感想:今後を期待して一票。他が不甲斐なかったから。こういうタイプはQBOOKSではあまり評価されないかもしれませんが、諦めずに、今後も作品を書いて下さいね。

推薦作品:選抜クラス会
作者:太郎丸
感想: すけべえな話を書かせると、なんで太郎丸さんはこうもイキイキとするのだろう。
 人生経験からにじみ出るすけべえさなのだろうか。
 或いは、カケラもすけべえがない故に、客観的に見せ方を分析できるからだろうか。
 ……やっぱり、根っこがすけべえなだけか。
 一票。

QBOOKS
◆QBOOKSに掲載の記事・写真・作品・画像等の無断転載を禁止します。
◆作品の著作権は各作者に帰属します。掲載記事に関する編集編纂はQBOOKSのQ書房が優先します。
◆リンク類は編集上予告なくはずす場合がありますのでご了承ください。
◆スタッフ/マニエリストQ・3104・厚篠孝介・三月・羽那沖権八・日向さち・蛮人S