≪表紙へ

3000字小説バトル

≪3000字小説バトル表紙へ

3000字小説バトル
第80回バトル結果

おめでとうございます

今回のチャンピオンは、作品エントリー2です。

投票結果
得票数 
1
おもいでばいばい
麻埒 コウ
2
ウーティスさん
2
3
バベル!
ごんぱち
4
akky
1
5
伊勢 湊
1
6
るるるぶ☆どっぐちゃん
1

感想票をお送りいただいた皆様、ありがとうございました。

「私の投票がない!」「内容が違うような?」……掲載もれ、ミスなどがございましたら、QBOOKSインフォデスクのページよりご連絡ください。

推薦作品と感想

ウーティスさん


感想:
 強いな、これは強いな。
 怖いもの見たさみたいな魅力があって、作品そのものがラフレシアな感じな訳で。
 頻繁には読みたくないけど、たまになら強いな。
投票者: このバトルへの参加作者

感想:
女性はよく花にたとえられますが、その対象がラフレシアというのは斬新です。植物的な「惹きつけ、取り込む魔力」がよく描けていると思いました。そこはかとなくグロテスクで耽美なこの作品に一票です。
投票者: このバトルへの参加作者

遺族がやります
akkyさん


感想:
終り方に広い世界観を感じた。
投票者: その他のQBOOKS参加作者

きっと坂を強く上る
伊勢 湊さん


感想:
「遺族がやります」は「やります」を頭の中で「殺ります」に変換して
しまいブラックな面白さを感じた。すごく発想とか着眼点がシャープなのだが、ちょっと説明部分が多い気がする。
「きっと坂を強く上る」は3000字の中にしっかり話がつめられていてそれでいて、窮屈感が無い。主人公の気持ちが翻弄されながらも強くなっていく部分が丹念に描かれてあり安定感があった。さすが伊勢節。
投票者: このバトルへの参加作者

ハイウェイに立つ
るるるぶ☆どっぐちゃんさん


感想:
今回は全体的にレベル高いっすね。鳥野さんの「ラフレシア」も捨てがたかったのですが、るるるぶ☆どっぐちゃんさんの文学的・叙事詩的ぶっとび感は飛びぬけていました。素直に脱帽。素晴らしい!
投票者: このバトルへの参加作者