≪表紙へ

3000字小説バトル

≪3000字小説バトル表紙へ

3000字小説バトル
第84回バトル結果

ざんねん

一位作品の数が、その得票数以上になったため、
規定により当バトルを無効試合とします。

投票結果
得票数 
1
ごんぱち
2
2
(本作品は掲載を終了しました)
ウーティスさん
3
るるるぶ☆どっぐちゃん
2
1

感想票をお送りいただいた皆様、ありがとうございました。

「私の投票がない!」「内容が違うような?」……掲載もれ、ミスなどがございましたら、QBOOKSインフォデスクのページよりご連絡ください。

推薦作品と感想

目には目王
ごんぱちさん


感想:
めにはめおう・・・きがとお~くなった^^;
投票者: 純粋読者

感想:
 「歯王」に「目王」しゃれてるねえ~! 文章もリズミカルで、堪能できた。最後しんみり静かに終わるってのも渋い。2007年の締めくくりはこの作品に一票を献上!!

投票者: このバトルへの参加作者

キリギリスの腕
るるるぶ☆どっぐちゃんさん


感想:
 弾込め、操舵手、砲撃手、バンドリーダー、そしてギタリスト、と来ると、ほっとけないなぁ。
 音がぎっしりな感じ、良いです。

 鳥野さんの作品も前半なかなか笑えましたが、主人公氏が理不尽に可哀想で、トイレの神の行動が悪意にしか見えないので、次点で。
 それとも、ティッシュを詰めるというのは、トイレ神的に大罪だった、とか、かなぁ。
投票者: このバトルへの参加作者

感想:
なんだか、ノイズと称して漣がくる感じで、個人的に好きです。
投票者: その他のQBOOKS参加作者

■該当作なし


感想:
今回はどちらもやや似たテーマのように感じましたが、正直破壊力が足らなかった気がする。というよりこういうテーマは、小説ではなかなか難しい気がします。
まあ破壊力だけではないんですけれどね人生は。
難しいです。

るるるぶ☆
投票者: このバトルへの参加作者